こんにちは!京都府宇治市に拠点を構え、定期配送やスポット配送などさまざまな配送サービスをご提供している、株式会社サンデリバリーサービスです。
弊社は、お客様からのご要望に柔軟に対応しており、安心で信頼いただける会社を目指し日々切磋琢磨しております。
「配送を行ううえで必要な資格はどんな資格?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、配送の仕事に欠かせない資格についてお話しいたします!

トラック免許

配送の仕事を行うには、トラック免許が欠かせません。
トラックには大型・中型・小型と種類があり、小型トラックの場合は普通免許でも運転できる場合があります。
そのため、大型の荷物や会社自体が大型トラックを多く取り扱っている場合は、免許を取得する必要があるといえるでしょう。
また、会社によっては免許を取得する費用をサポートしてくれる場合もありますので、事前に確認しておきましょう。

応募条件・作業内容を確認

普通免許で運転することのできるトラックのみを扱っている会社の場合は、トラック免許を取得しなくても働けるケースがあります。
そのため、会社の求人ページを必ず確認し、必要な資格や作業内容についてチェックしましょう。
また、ホームページ上に資格の記載がない場合は、直接お問い合わせすることをおすすめします。

サンデリバリーサービスへご相談ください!

株式会社サンデリバリーサービスでは、さまざまな荷物を京都から全国各地へ配送する運送会社として、活動を行っております。
路線便のような梱包もないため、時間や経費を削減することが可能です。
食品や印刷物、衣類などさまざまなものを安全に運ばせていただきますので、配送に関するご依頼・ご相談は、株式会社サンデリバリーサービスまでご連絡ください。

【求人】サンデリバリーサービスでは新規スタッフを募集中!

株式会社サンデリバリーサービスでは、2t・4tトラックの配送ドライバーの求人募集を行っております。
弊社では、日本各地に向けて精密機器やイベント機材などを運搬しており、経験者の方はもちろん、未経験の方も歓迎しております!
人材育成に尽力しているため、未経験の方でも安心して働くことのできる環境ですので、トラックドライバーのお仕事にご興味をお持ちの方・スキルを積んでいきたい方は、弊社で一緒に働きましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064