こんにちは!京都府宇治市に拠点を構え、お客様一人一人のニーズに寄り添った的確なサービスをご提供している、株式会社サンデリバリーサービスです。
弊社は、食品・印刷物・精密部品など、お客様それぞれのご状況に応じた、安全な荷物の配送を心掛けております。
「運送業にはどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、運送業に向いている人の特徴をご紹介いたします。

一人で仕事をするのが好き


運送のお仕事は、一人で仕事をすることが多いお仕事です。
そのため、一人の時間が好きな方・自分のペースでお仕事をしたい方など、一人で仕事をすることが苦でない方は、運送業に向いているといえるでしょう。
また、ほとんどの業務が運転になるため、運転をすることが好きな人にも、ぴったりなお仕事です。
業務を通して、さまざまな道を覚えることができたり、お仕事で遠く離れた地方にいくこともできたりと、一人の時間を楽しみながら業務をこなせる人に最適といえるでしょう。

体力に自信がある

運送の業務内容は、主に運転になります。
運転中は同じ姿勢を数時間、もしくは数十時間維持する必要があり、泊まり込みのお仕事も発生することがあります。
そのため、体力に自信がある方は運送業に向いているといえるでしょう。
また、荷物の積み込み・積み下ろしなども行うため、力に自信がある方は運送業の素質があるといえます。

サンデリバリーサービスへご相談ください!

株式会社サンデリバリーサービスでは、配送業務を通して、お客様のビジネスをお手伝いしております!
定期配送やスポット配送をはじめ、単身者の引越しなど幅広く業務を請け負っており、お客様の荷物を日本各地へ安全に運搬いたします。
配送に関するご依頼は、株式会社サンデリバリーサービスまでお気軽にご連絡ください。

【求人】サンデリバリーサービスでは新規スタッフを募集中!


株式会社サンデリバリーサービスでは、業務に携わってくださる配送ドライバーを募集しております。
主な業務内容は精密機器・イベント機材などの運搬であり、未経験の方でも安心して始めることができます。
福利厚生・手当も充実しておりますので、ご興味をお持ちの方は株式会社サンデリバリーサービスまでご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り