こんにちは!京都府宇治市に拠点を置き、全国エリアで配送を手掛ける株式会社サンデリバリーサービスです!
弊社では精密機器やイベント機材の配送の他、単身者のお引っ越しも承っております。
「配送ドライバーとして長く働き続けるためにはどうすればいいの?」
このように感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、配送ドライバーを長く続けるための秘訣を3つほど、ご紹介いたします!
ぜひ、最後までご覧ください!

安全運転を心掛けましょう!


配送業務を行う上で最も大切なことは安全運転です。
業務時間のほとんどを車両の運転に使用するので、交通事故やトラブルを起こさないよう、常に気配りをする必要があります。
事故を起こしてしまうと、自分の身だけではなく、お客様の大切な荷物を傷つけることにもつながります。
そのため、日頃の業務で安全運転の心掛けは配送ドライバーを長く続けるための秘訣といえるでしょう。

体調管理にも気を配ろう

万全の体調で業務に臨むことも、配送ドライバーとして仕事を行う上で大切なことの一つです。
体が資本の業種ですので、体調を崩してしまうと仕事の継続が難しくなってしまいます。
また、体調管理が疎かになってしまうと、会社だけでなくお客様にもご迷惑をかけてしまいます。
そのため、日頃から体調管理に気を配ることも配送ドライバーを長く続けるための秘訣です。

時間を見て行動するクセをつけよう!

配送業では、時間を守ることも大切です。
お荷物の到着時間が遅れてしまうと、信用問題にもかかわってきます。
そのため、常に時間を見て行動するクセをつけることが大切です。
しっかりと時間を把握して行動することも配送ドライバーを長く続けられる秘訣といえるでしょう。

新規スタッフを募集中です!


現在株式会社サンデリバリーサービスでは、業務多忙のためともに働いてくださる配送ドライバーを募集中です。
弊社では、スタッフの働きやすさを考えた職場づくりに力を入れています。
充実した指導体制や資格取得の支援制度が整っており、皆勤手当や残業手当・携帯電話代の補助などの諸手当や退職金制度など、充実した福利厚生をご用意しております。
長期的な勤務を望む方にぴったりな環境なので安心してご応募ください!
弊社の業務に興味をお持ちくださった方は採用情報ページより、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り