こんにちは!
京都府宇治市にある株式会社サンデリバリーサービスです。
弊社では、イベント機材や精密機器、印刷物、衣類などの配送を行っております。
今回のコラムでは、ドライバーになるメリットを3つご紹介いたします。
トラックドライバーを目指したいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

年齢を重ねても続けやすい

上を見上げるドライバー
ドライバーは、40・50と年を重ねても活躍できます。
ドライバーに求められる能力は、運転技術の高さ・荷物を持ち運びできる力・集中力・忍耐力などさまざまありますが、これらが問題なく備わっていれば年連の高さをハンディだと思う必要はありません。
ドライバーに求められる能力をきちんと備えているのであれば、長く活躍し続けられる点がドライバーになるメリットといえるでしょう。

仕事に困ることがない

ドライバーは仕事に困ることがなく、安定的に収入を稼げます。
収入の問題は、ドライバーを目指すなら誰もが心配することです。
不景気も続いていますし「急に仕事がなくなるのでは……」と心配する人も少なくありません。
しかしドライバーは、需要が増加傾向にある仕事のひとつです。
また、人材不足が問題となっている業界であることから、会社側としては喉から手が出るほど人材がほしいといえます。
仕事がなくなることは、ほとんど考えられないといえるでしょう。

女性でも働ける

ドライバーの仕事と聞くと男性を想像しがちですが、実は女性も活躍できます。
弊社も含め、中には性別を問わずドライバーを募集しているところもあるのです。
扱う荷物の重さ、家事や育児の両立のしやすさなどを配慮してくれるところもあります。
ドライバーの仕事に興味がある女性は、株式会社サンデリバリーサービスで配送サービスに携わってしてみませんか。

サンデリバリーサービスで働きませんか

木の上にJOB
株式会社サンデリバリーサービスでは、一緒に働いてくださる配送ドライバーを求人募集中です。
ドライバーは人と人を結び、社会の役にも立つ仕事であり、やりがいがあります。
あなたの能力を、ぜひ弊社で生かしてください。
経験者を優遇しておりますが、ドライバーの仕事が初めての方でも大丈夫です。
まずは先輩スタッフの横乗りから慣れていただきますので、安心してご応募ください。
皆様と働ける日を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り