こんにちは!
京都府宇治市に拠点を置き、運送業者としてイベント機材・精密機器・衣類などの配送を行っております、株式会社サンデリバリーサービスです。
弊社は平成9年に設立し、全国にて活躍の幅を広げてまいりました。
今回のコラムでは、トラックドライバーが働きやすいと思う会社の特徴を2つご紹介いたします。
これからドライバーに転職しようと考えている方、ドライバーの仕事が気になっている方はぜひ最後までご覧ください。

ドライバーが働きやすい環境である

遠くを見る2人のドライバー
ドライバーにとっていい環境を整えている会社は働きやすいです。
弊社のように皆勤手当や残業手当・携帯電話代の補助などの諸手当が充実していたり、困ったことがあっても聞きやすいような雰囲気だったりすると、ドライバーは環境や待遇のよさから長く働けます。
離職せずにずっと働けばスキルが年々上がっていくため、スムーズに一人前のトラックドライバーとして成長できるでしょう。
また、離職率が下がることは会社側にもメリットが大きく、そうして知識やスキルが豊富なドライバーが増えていけば、会社側としても仕事を受ける量が増やせられます。
仕事を受ける量が増えれば売上が伸び、ゆくゆくはスタッフの給与に反映できるかもしれません。
更に、スキルの高いベテランが増えれば教育面での不安がなくなり新たな人材も増やしやすくなるため、会社はますます発展していくでしょう。

資格取得支援制度がある

資格取得支援制度を設けている会社は、特に未経験ドライバーにとっては働きやすいでしょう。
未経験からドライバーに転職した場合、必要な資格をすべて持っていないことも多いです。
しかし、資格取得には費用もかかりますし、すぐに取れるものではありません。
そこであると嬉しいのが、資格取得支援制度です。
資格取得を支援している会社の中には、取得に必要な費用を負担するところもあります。
自分の成長のため、制度を利用して積極的に学んで取得を目指せるのはとてもいいことですよね。
こうして自発的に学び、高いスキルを身につけようとする人が増えれば、会社としても依頼を受ける量を増やしたりエリアを広げたりなどが可能となるでしょう。

サンデリバリーサービスで働きませんか

WORKの積み木
現在、株式会社サンデリバリーサービスでは、私たちとともに働いてくださる配送ドライバーを求人募集中です。
弊社は、多くのお客様に厚い信頼をお寄せいただいているため、おかげさまで途切れることなく配送のご依頼をいただいております。
諸手当も充実しており、安定して長期的に働ける環境づくりに力を入れておりますので安心です。
配送ドライバー経験者の方やMT免許所有者、中型免許所有者の方はぜひご応募ください。
もちろん未経験からのチャレンジも大歓迎です!
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り