こんにちは!
京都府宇治市に事務所を構えている、株式会社サンデリバリーサービスです。
経験豊富なスタッフとともに、イベント機材や精密機器などの配送業務を行っております。
トラックドライバーになりたいと思っている方の中には、将来性について気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、トラックドライバーの将来性について解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

トラックドライバーは将来性がある

トラック
人々の暮らしがある限り、物流の必要性がなくなることはありません。
例えば弊社では、大手自動車メーカー様が最新車種に使われる部品を作る際に必要とする精密機械や、さまざまなイベントで使用される音響機材などを必要とされている場所へ運んでいます。
車は今、人々の生活には欠かせないものです。
最新車種はこれからも出続けるでしょうし、精密機器も必要となります。
イベントも、人々に楽しみを与えるために行われるものですから、今後なくなることは考えにくいです。
人々が、豊かな暮らし・物・楽しいことを求め続ける限りは、運送業も必要不可欠な存在だといえるでしょう。

AIに仕事を奪われることはないの?

近年「AIが人間の仕事を奪うかもしれない」という話をよく聞くようになりました。
「自動運転機能が発達すれば、ドライバーじゃなくても長時間の走行ができるようになってしまうのでは?」と、ドライバーの将来性を危惧する声も聞かれます。
しかし現実問題として、自動運転機能が渋滞や車線変更などのハードルをクリアできるかどうかは微妙なところです。
そういったハードルがクリアできない、または万が一コンピュータにトラブルが起きた場合は、大惨事につながる危険性もあります。
まだまだ自動運転機能がトラックドライバーの現場を奪うには時間がかかるといえるでしょう。
すべてのトラックドライバーがすぐに雇用機会を失うわけではありません。

サンデリバリーサービスで働きませんか

リクルートの文字
弊社では業務多忙のため、学歴や性別を問わず配送ドライバーを募集中です。
2t・4tトラックの中・長距離ドライバーを特に必要としております。
経験者優遇とはなりますが、未経験の方も最初は先輩ドライバーの横乗り研修からスタートしますので、安心して飛び込んできてください。
扶養手当・夜勤手当・残業手当・皆勤手当・携帯電話代の補助など、諸手当が充実しておりますので長く働きやすいですよ。
弊社の仕事に興味のある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り