こんにちは!
京都府宇治市に拠点を構え、イベント機材や精密機器などの配送を手掛けている株式会社サンデリバリーサービスです。
日々、日本全国へお客様の大切な荷物を運んでおります。
「ドライバーの仕事が楽しいと思う瞬間ってあるのかな?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、ドライバーの仕事が楽しいと思う瞬間を2つご紹介いたします。

知らない道・店を見つけるなど発見ができたとき

指を差す青い作業着の男性
ドライバーの仕事は、荷物を車両に積み込むとき・お客様に荷物をお渡ししているとき以外は、基本的には車を運転しています。
高速に乗っていれば全国さまざま場所の自然の景色が見れるため、多くの発見に出会える点が魅力です。
通常道路を走っているときは、配送ルートによっては自分が知らない道路を通ることもあり、新たな発見に出会うこともあります。
新しいお店を見つけることもあるため、プライベートで行ってみようという楽しみも生まれますね。
人によっては、見つけたお店をメモしておく人もいます。
知らない道・店などさまざまな発見ができて刺激を受けることで「ドライバーも楽しい」と思えるのです。

お客様から感謝の言葉を言ってもらえたとき

お客様に荷物を届けたときに直接お礼をいっていただけると、ドライバーの仕事をしていてよかったと思います。
「ありがとうー」と軽い感じのお礼だったとしても、言われるのはやはり嬉しいものです。
楽しさに加えて嬉しさや達成感もあります。
弊社はイベント機材や精密機器などの配送を行っておりますが、新型コロナウイルスの流行で一時はイベントや製造自体がなくなった・止まったこともありました。
再開を心待ちにしている人は多くいたため、荷物を発送した方と受け取った方、更にはその先に居る人々がつながるお手伝いができたと実感できることは素晴らしいことだと改めて感じています。

サンデリバリーサービスで働きませんか

求人
現在弊社では、正社員の配送ドライバーを募集しております。
ドライバーの仕事に興味のある方はいらっしゃいませんか?
ドライバーとしての今までの経験を生かしたいという方もいらっしゃいませんか?
経験者優遇とはなりますが、未経験の方も歓迎しておりますので、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り