こんにちは!
京都府宇治市に拠点を置いている株式会社サンデリバリーサービスです。
イベント機材や精密機器などの配送サービスに対応しております。
ドライバーという仕事は、携わることで一体どのようなスキルが身につくのでしょうか?
今回は、ドライバー業に携わると身につくスキルについてご紹介いたします。

安全運転

エンジンをかけるボタン
ドライバーになると、自然と安全運転をするスキルが身につきます。
配送ドライバーは、会社の看板を背負って業務にあたっているため、安全運転を心掛けることが必須になります。
万が一事故が起きると自分が怪我をしてしまう可能性がありますし、荷物を無事に届けられません。
更には、会社の信用をおとしてしまいます。
配送ドライバーにとって安全運転のスキルは非常に大切になってくるため、意識して気を付けているうちに自然と安全に運転ができるようになるのです。

地理の把握

ドライバーは毎日運転をするため、自然と地理を覚えます。
地理が覚えられれば「この届け先なら、●●ICを降りたらすぐ」「●●ならあの道を行けば早い」など、すぐに地図が頭に出てきて自分で最適なルートを考えて走れるため、配送の時間短縮につなげられるのです。
さまざまな場所の地理を覚えていれば、プライベートでも旅行のときなど役立ちます。

コミュニケーション能力

ドライバーになると、コミュニケーション能力も身につきます。
配送ドライバーは、さまざまな荷物をさまざまなお客様に届けていくお仕事です。
万が一コミュニケーション能力がなく、無愛想な態度で荷物をお届けしてしまってはお客様の信頼を失ってしまうため、コミュニケーション能力を伸ばさざるを得ません。
お客様・取引先・上司・同僚などとうまく付き合い、良い人間関係を築くことはどの業界や職種でも必要とされますし、プライベートの人間関係にも役立つでしょう。

サンデリバリーサービスで働きませんか

JOBに向かって走る
現在弊社では、業務多忙のため配送ドライバーを募集しております。
熟達の技術をもっている先輩たちが最初は横に乗って丁寧に指導いたしますので、未経験の方もご安心ください!
経験者は優遇いたします!
手に職をつけたい方、スキルを生かしたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り