こんにちは!
京都府宇治市に拠点を置き、イベント機材や精密機器の配送を手掛ける株式会社サンデリバリーサービスです。
本コラムコーナーでは、弊社が行う配送に関するさまざまな情報を発信していきます。
さて、今回取り上げるのは「ドライバーの面白さ」についてです。
1日のほとんどを仕事に費やしているからこそ、面白さを感じるかどうかも大事なポイントですよね。
トラックドライバーの仕事はどのようなところが面白いのかお教えいたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

高収入を得やすい

電卓と給与明細
トラックドライバーは、比較的高収入な傾向にあります。
大変な仕事だからこそという理由もありますが、別途、残業手当や皆勤手当、昇給などがあるためです。
弊社の場合は更に携帯電話代の補助などの手当が付くため、実質24万円前後の手取りスタートになる職種もあります。
会社によっては仕事の性質上、歩合制かそれに近い形が取られるケースが多く、大好きな運転でどんどん収入を上げていけるのです。
収入の高さも一つの面白さとして挙げられるでしょう。

何より運転することが面白い

ドライバーは運転と向き合う時間が長くなるため、運転が好きな人にとっては非常に面白さを感じられます。
小型トラックや中型トラックの場合はやや狭い範囲で配送を行うケースが多く、積み下ろしの回数が必然的に多くなり、運転以外に時間を割くことも増えてくるものです。
しかし大型トラックの場合は長距離移動が基本となり、一回の配送につき長時間運転することになります。
好きな運転が長くできること、長距離だからこそさまざまな場所に行けることが、特にドライバーの仕事が面白いと感じる点です。
ただし、すべての大型トラックが長距離運転をするとは限らないため、応募する際は確認が必要です。

サンデリバリーサービスで働きませんか

人を指す秒針
弊社は、京都府から日本全国へ安全・確実・丁寧な配送を行っております。
配送ドライバーの仕事に興味がある方、手に職をつけたい方はいらっしゃいませんか?
弊社はただいま、配送ドライバーを求人募集しております。
経験者は優遇いたしますが、未経験の方からのご応募も大歓迎です。
ぜひ弊社で、配送ドライバーのプロを目指しましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り