こんにちは!京都府宇治市に拠点を置き、お客様からのさまざまなご要望やニーズにお応えした高品質なサービスをご提供している、株式会社サンデリバリーサービスです。
弊社は、多くの経験で培った確かな技術をもとに、お客様にご満足いただける温かい対応を心掛けております。
「配送スタッフは未経験からでも挑戦できるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験で配送スタッフに挑戦できるかどうか、という点についてお話しいたします。

未経験からでも可能


配送スタッフは、基本的には未経験でも挑戦することが可能な職業です。
しかし、ほとんどの場合はトラックの運転免許資格が必要になるため、所持している免許でどの大きさのトラックを運転することができるのかどうかが、ポイントになります。
例えば、普通免許の場合は積載量が2tまでの小型トラックを運転できます。
また、会社によっては経験者のみを募集しているケースもあるので、応募の際は応募条件をチェックしましょう。

応募条件を確認

未経験から配送スタッフを始める際は、応募条件が重要です。
どのような免許を所持していればいいのか・何歳から働くことができるのか・未経験に対する人材育成制度は整っているかなど、安心して働くことのできる会社を選ぶようにしましょう。
応募条件については、会社のホームページに記載されていることが多いですが、記載がない場合は、電話などでお問い合わせしてみましょう。

サンデリバリーサービスへご相談ください!

株式会社サンデリバリーサービスでは、お客様からお預かりした荷物を日本全国さまざまな場所へ配送しております。
安全で確実な配送はもちろん、丁寧で気配りのできる配送を心掛けて、日々精進しております。
これからもサービスの向上に向けて切磋琢磨してまいりますので、お荷物配送のご依頼は、株式会社サンデリバリーサービスまでご相談ください。

【求人】サンデリバリーサービスでは新規スタッフを募集中!


株式会社サンデリバリーサービスでは、配送ドライバーの新規求人募集を行っております。
弊社では、イベント機材や精密機器の運搬を行っており、安全で的確なサービスのご提供を徹底しております。
経験者の方を優遇しておりますが、未経験の方のご応募も大歓迎です!
弊社業務にご興味をお持ちいただけましたら、株式会社サンデリバリーサービスまでご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り