こんにちは!京都府宇治市に拠点を置き、全国エリアで配送を手掛ける株式会社サンデリバリーサービスです!
弊社では精密機器やイベント機材の配送の他、単身者のお引っ越しも承っております。
「免許はどうすればいい?」「道を覚えられるか不安だな……」
配送業の仕事に興味のある方の中には、このようなご不安を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「配送ドライバーの仕事に対し不安を抱える方へ!」をテーマに設定し、求職者様のご不安を解決いたしましょう!
ぜひ、最後までご覧ください!

普通免許しかなくても大丈夫?


配送ドライバーの仕事では、普通免許で携われる業務もありますが、トラックを運転する際には準中型免許や中型免許の資格が必要になります。
株式会社サンデリバリーサービスでは2tトラックや4tトラックを使用する業務もあり、仕事の幅を広げるためには免許の取得も視野に入れる必要があるでしょう。
しかし、弊社では入社時に準中型免許や中型免許の資格をお持ちでなくても、普通免許があれば1tバンや軽トラックを使用して業務が可能です。
また、資格取得支援制度を設けておりますので、働きながら免許の取得を目指せる環境が整っております。

道……覚えられるかな?

配送ドライバーの仕事に興味を持ちつつも、道を覚えられるか不安を抱える方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
近年ではカーナビが普及しているため、初めて行く場所や土地勘のない場所での配送でも迷わず目的地に辿り着くことができます。
また、配送ドライバーには渋滞を避けるなどのテクニックを求められる場合もありますが、このような技術は入社後に実際に仕事をしながら身につけることが可能です!

新規スタッフを募集中です!


現在株式会社サンデリバリーサービスでは、業務多忙のためともに働いてくださる配送ドライバーを募集中です。
具体的には2t・4tトラックや軽トラック・1tバンといった車両を使用して、配送の業務に従事していただきます。
学歴や性別は一切不問です。
女性の方からのご応募も歓迎しております!
イベント機材や精密機器の配送業務を通して社会に貢献しませんか?
やる気や向上心のある方々からのご応募をお待ちしております!
弊社の業務に興味をお持ちくださった方は採用情報ページより、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り