こんにちは!
京都府宇治市を拠点として、定期配送やスポット配送などの幅広い配送業務を承っている株式会社サンデリバリーサービスです。
「配送の仕事の業務内容が気になる……」という方はいらっしゃいませんか?
今回は、配送ドライバーの業務内容を知っていただくために、イベント機材や精密機器の配送の仕事をご紹介します。

イベント機材の配送とは?

顎に手を当てて考える女性
イベント機材は、イベントで必要な道具全般を指します。
弊社では、野外イベントなどで使用する音響機器や映像機器、大道具を主に配送しています。
これらの機材をイベント用品レンタル会社から会場まで運び、イベント終了後には返却まで行うのが一連の流れです。
運転だけでなく、重い荷物の積み下ろし作業も行うので、体力に自信のある人にはおすすめの仕事といえます。
皆が楽しめる空間をつくるための縁の下の力持ちとして社会に貢献できる仕事です。

精密機器の配送とは?

精密機器とは、コンピューターなどのデリケートで壊れやすい機器のことを指します。
弊社では、ベルトコンベアをはじめ、工場などで使用される精密機械や精密部品などの配送をすることが多いです。
これらの機器をメーカー様から工場へ配送しています。
精密機器は、少しの衝撃でも破損や故障のリスクを伴うので、運搬時には一層慎重に取り扱う必要があるものです。
弊社では、壊れやすいお荷物やデリケートなお荷物の取り扱い方法も熟知できるように、ドライバーの育成にも力を入れて取り組んでいます。

サンデリバリーサービスで一緒に働きませんか?

履歴書とボールペンと眼鏡
株式会社サンデリバリーサービスでは、新規配送ドライバーの求人募集を行っております。
イベント機材や精密機器を運搬する運転手としてスキルを伸ばしたい方や、安全第一で業務を遂行できる方は大歓迎です。
トラックドライバーのお仕事にご興味をお持ちいただけましたら、弊社までぜひご応募ください。

配送のことならサンデリバリーサービスへ!

株式会社サンデリバリーサービスでは、イベント機材や精密機器など幅広い配送業を手掛けております。
どのようなご依頼にも柔軟に対応し、お客様の立場に立ったサービスを提供できるのが弊社の強みです。
安全・確実・丁寧な配送を心掛けながら業務に努めておりますので、安心してお任せください。
配送に関するご依頼・ご相談は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064