こんにちは!
京都府宇治市槇島町を中心に、運送業を展開しております株式会社サンデリバリーサービスです。
全国で、イベント機材や精密機器などを配送する業者として活動しております。
今回のコラムでは、ドライバーに求められる資質について3つご紹介いたしますので、ドライバーの仕事が気になっている方はぜひ最後までご覧ください。

集中力があること

トラックドライバー
ドライバーには集中力が求められます。
なぜなら、積み荷や荷下ろしといった一定の作業をコツコツ行っていくからです。
集中して一定の作業が行え、繰り返しが苦に感じなければ、問題なくこなしていけるでしょう。
また、集中力は積み荷や荷下ろしのときだけに必要となるわけではありません。
ドライバーは1日の多くを運転しながら過ごす仕事のため、集中力を継続させる忍耐力も必要です。
運転に集中ができないと、事故を起こしてしまう可能性があります。
集中力に自信がある人は、ぜひドライバーの仕事に挑戦してみてください!

体力があること

ドライバーには体力があるかどうかも重要です。
ドライバーは多くの荷物を届ける仕事ですが、届けるものが多い分それだけ積み荷や荷下ろしをする回数も増えます。
たとえ午前中の2時間だけの利用だったり、届ける荷物の量が少なかったりというお客様だったとしても、荷物を届けることに変わりないため体力は必要です。
弊社は食品・印刷物・精密部品・衣類などさまざまな配送業務にお応えしており、人によっては重さで疲れを感じることがあるかもしれません。
しかし、弊社ではしっかりスタッフをサポートする体制が整っておりますので、少しでもドライバーの仕事に興味がある方はお気軽にご相談ください。

自動車の運転が好き

基本ではありますが、ドライバーには何より「運転が好き」という気持ちが求められます。
ドライバーとして働く際は、当然トラックなどを運転しながら仕事をしていくことになるため、自動車の運転が好きな人に向いている仕事といえるでしょう。
逆に運転が苦痛に感じてしまう方や、運転に対してストレスを感じる方はドライバーに求められる人物像から離れてしまっているかもしれません。
ドライバーの仕事に興味がある人は、運転に対する苦手を改善してから挑戦するようにしましょう。

サンデリバリーサービスで働きませんか

JOBの文字と新緑
サンデリバリーサービスでは、一緒に働く配送ドライバーを募集中です。
2t・4tトラックの中・長距離ドライバーを特に必要としております!
経験者優遇とはなりますが、未経験の方も最初は先輩ドライバーの横乗り研修からスタートしますのでご安心ください。
真面目に仕事に取り組める人・やる気がある人を求めています。
少しでも気になることがあればそのままにせず、何でもご相談いただければ幸いです。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り