こんにちは!
京都府宇治市を拠点に、イベント機材・精密機器・衣類などの配送を行っている株式会社サンデリバリーサービスです。
今回は「株式会社サンデリバリーサービスでプロのドライバーになるための心構え」というテーマでお話しいたします。
弊社のドライバー求人が気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

物とともに真心も運ぶことが大事

トラックと笑顔のドライバー
流通市場が活性化し続けている昨今においてドライバーの需要は高まり続けており、配送を依頼する方も増えています。
弊社は1日・半日・隔日・隔週、そして1時間だけの配送にも対応しているため、日によっては配送に携わる時間が短い日もあるかもしれません。
精密機器やイベント機材の輸送も行っているため、振動や衝撃に気を付けて運ぶ必要があります。
ただ、たとえ時間が短くとも、配送するものが特殊でも普通のものでも「お客様の大事な荷物をお届けする」ということはいつでも同じです。
どのような状況でも、どのようなお荷物であっても、お客様への気配りを忘れてはいけません。
お客様がサービスに対して料金を支払っていることを念頭におきながら、ただ物を運ぶだけでなく真心を込めて配送作業を行うようにしましょう。

トラブル回避を意識した行動が必要

配送は、お客様からのご依頼があってこそ成り立つ仕事です。
お客様から信頼を得られなくては、配送を任せてもらえません。
お客様に信頼してもらえる接客をするためには、いくつか意識すると良いポイントが3つあります。
「挨拶をはっきりと元気よくすること」「清潔感のある身だしなみをすること」「丁寧な言葉遣いをすること」です。
特に弊社が行っているイベント機材の配送は、配送先がイベント会場です。
イベント業界は挨拶や人同士の声掛けに厳しいため、挨拶がなかったりコミュニケーションがなさすぎたりすることは信頼に関わります。
他のポイントも非常に重要なものばかりなので、できれば全て身につけられるように努めましょう。

サンデリバリーサービスで働きませんか

初心者マークとヘルメット
弊社では現在、配送ドライバーを募集しております。
学歴・性別は一切不問です。
経験者は優遇いたします!
未経験の方でも、熟練の技術を持っている先輩たちが横に乗ってしっかりお教えしますので心配ありません。
中距離ドライバーの方は、配送時間により日をまたぐこともあるものの、基本的に当日の帰宅が可能です!
少しでも求人内容に興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り