こんにちは!
京都府宇治市に拠点を置いている株式会社サンデリバリーサービスです。
全国でイベント機材・精密機器・衣類などの配送に対応しております。
ドライバーの求人は数多くあるため、どこを選べばいいか迷ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、配送ドライバーの求人を探すときに注意することを2つご紹介します!
ぜひ本コラムを参考に、ドライバー求人を探してみてください。

未経験OK・経験者優遇であるか

OKする笑顔の女性
未経験からドライバーに転職したいと考えている方は、未経験でも挑戦できるかどうか確認してください。
ドライバー求人の中には、未経験はどうなのかといった記載がないところもあります。
未経験OKの会社は、教育体制があったり資格取得支援制度があったりなど未経験にとって嬉しい環境が整っているところが多いため、きちんと確認するのがおすすめです。
経験者の方は、経験者を優遇している求人を探しましょう。
経験者と未経験者では給与に違いがあったり、任せてもらえる仕事が多かったりするため、メリットに感じることも多いかもしれません。

自分の働き方と一致しているか

配送業界は需要が高まっており、荷物は増加の一途をたどっているため、配送ドライバーの求人は多くあります。
求職者は選択肢が豊富にあるといっても過言ではありませんが、自身が希望する働き方とのミスマッチがあれば、求人に応募して採用されて働けたとしても長く続けることが難しくなるかもしれません。
ミスマッチを減らすためにも、運んでいる荷物の種類・雇用形態・勤務時間帯の選択肢、使用しているトラックの大きさなどについて確認しましょう。
特に入社後に乗車するトラックの大きさは、必要になる免許の種類にもつながるため、必ずチェックすることをおすすめします。

サンデリバリーサービスで働きませんか

リクルートとキーボード
「配送ドライバーになりたい!」
「2tや4tトラックを動かして荷物を運びたい」
「ドライバーの経験を生かして働きたい」
このような思いを抱えている方は、ぜひ株式会社サンデリバリーサービスにご応募ください。
学歴・性別は一切不問です。
経験者は優遇いたしますが、未経験者も大歓迎です。
募集職種は2tトラックドライバー・4tトラックドライバー・軽トラック・1tバンドライバーとなっております。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り