こんにちは!
京都府宇治市に拠点を置き、全国規模で配送業務を行っている株式会社サンデリバリーサービスです。
主にイベント機材や精密機器などの配送を行っております。
トラックドライバーの経験がある方が転職をする場合、経験者だからこその不安や疑問が生まれると思います。
「ブランクがあってもいいの?」「年齢制限はないのかな」といった気持ちは、新たな挑戦の妨げとなってしまうため、早めに解決しておくべきです。
そこで今回は、トラックドライバーの経験者が悩むことや疑問についてお答えいたします!

経験があっても離れていた期間が長いから不安

悩む人
トラックドライバーの経験があれば、多少ブランクがあっても問題なく乗れるでしょう。
数年経験していたとしても、離れていた期間が長いと以前のように働けるか不安になりますよね。
人によっては感覚を取り戻すまでに時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえばすぐに活躍できます。
中にはブランクOKという会社もありますので、恐れずチャレンジしていきましょう。
ちなみに面接の際は、どれぐらいブランクがあるのか正直に伝えましょうね。
サバを読んでしまうと後々困ることになります。

ドライバーは何歳でもなれるものなの?

運送業界は需要が高まる一方で、ドライバーが足りていません。
会社としてはできる限り多くのドライバーに働いてほしいと考えているため、年齢の上限を決めていないところが多いです。
定年制を設けていなければ、自分の体が許す限り働けます。
経験があれば、比較的採用されやすいともいわれていますし、経験と免許さえあれば何歳でも挑戦できるでしょう。
ただし、会社によっては年齢制限を設けているところもあるため、応募する前にしっかり確認しておくことをおすすめします。
ちなみに弊社は18才からと下限を設けていますが、上限は決めておりません。
年齢がネックになっている方は、ぜひご相談ください。

女性も働けるの?

運送会社によっては、性別問わず募集しているところもあります。
今は、国土交通省が発足しているトラガールをはじめ、女性ドライバーの数を増やそうと考えている企業は多いです。
女性ドライバーならではの悩みや不満点を改善するように動いているため、働きやすい環境が構築されつつあります。
弊社も性別を問わず募集しておりますので、ドライバーの仕事が気になっている女性の方はぜひご連絡ください。

サンデリバリーサービスで働きませんか

虫眼鏡と人
弊社では、正社員の配送ドライバーとして働いてくださる方を募集しております。
募集職種は、2tトラックドライバー・4tトラックドライバー・軽トラック・1tバンドライバーです。
別途、残業手当・皆勤手当・携帯電話代の補助などの手当が付くため、2tトラックドライバー・4tトラックドライバーは、実質24万円前後の手取りスタートとなります。
年に1回、昇給もございます!
また、資格取得支援がありますので、業務に必要な資格は入社後に取っていただいても構いません。
詳細はぜひ採用情報ページをご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り