こんにちは!
京都府宇治市を拠点に、配送業務を手掛けております株式会社サンデリバリーサービスです。
お客様からお預かりしたイベント機材・精密機器・食品・印刷物・衣類などを、日本全国さまざまな場所へお届けしております。
今回は、スポット配送の基本知識についてお話ししていきたいと思います!
ドライバーを目指している方、ドライバー経験はあるけどスポット配送の経験がないという方は、ぜひ最後までご覧ください。

スポット配送って何?

疑問を浮かべる女性
スポット配送とは、急ぎの荷物を配達したり、臨時で荷物を運搬する必要が出たりしたときに手配する単発の配送サービスをいいます。
「この日は配送物が多いからお願いしたい」「急ぎのものがあって、定期配送では間に合わないからお願いしたい」などの要望にお応えするものです。
弊社の場合は、電話またはFAXがあればすぐに荷物の集荷に行き、そこから全国どこへでも直ちに配送します。
どのような頻度で配送対応が可能なのか、どのエリアまで配送するのかなどは会社によりますので、ドライバー志望の方は求人情報やホームページをしっかり確認しましょう。

定期配送とはどう違うの?

定期便は「週に2回」や「毎月1回」「●曜日の●時」など決められた回数・時間で指定場所に荷物を運ぶサービスです。
依頼側としては、都度運送を依頼する手間が省けます。
運送会社としてもスポット配送よりも定期配送のほうが安定した依頼のため、割安な運送料金になることがあります。
弊社では定期配送もスポット配送も行っているため、多くのお客様にご利用いただくことが可能です。
利用される方が多いことは会社の繁栄にもつながるため、安定して働ける会社であるといえるでしょう。

共にドライバーとして働きましょう!

現在サンデリバリーサービスが主に取り扱っているものは、精密機器やイベント機材などです。
時間通りに確実に配送することはもちろん、振動や衝撃に気を付けて運ぶという慎重さも求められる仕事のため、大変ではあります。
しかし大変な分、やりがいは大きいです。
学歴・性別は一切問いませんので、ぜひお気軽にご応募くださいね。

サンデリバリーサービスで働きませんか

リクルートの文字の積み木
株式会社サンデリバリーサービスでは、業務多忙のため共に働いてくださる配送ドライバーを募集しております。
入社後は、大手自動車メーカー様が最新車種に使う部品を作る際に必要とする精密機械や、さまざまなイベントで使用される音響機材などを必要とされている場所へ運んでいただきます。
経験者優遇とはなりますが、未経験の方も最初は先輩ドライバーの横乗り研修からスタートしますのでご安心ください。
意欲ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り