こんにちは!
京都府宇治市に事務所を構え、イベント機材や精密機器の配送のご依頼を受けている株式会社サンデリバリーサービスです。
今回のコラムでは、弊社が運ぶイベント機材や精密機器の種類について解説いたします。
弊社の求人が気になっている方は、どのようなものを運ぶ会社なのかぜひ参考にご覧ください。

イベント機材の種類

夕日に向かって走るトラック
弊社では、野外イベントなどで使用する音響機器や映像機器、大道具を主に配送しています。
まず、音響機器とはスピーカー・アンプ・マイク・ミキサーなどです。
これらの機器は「PA機器」とも呼ばれています。
映像機器とは、スクリーンやプロジェクター・LEDビジョンなどです。
プロジェクターやディスプレイにも、液晶プロジェクター・DLPプロジェクター・ハイビジョンディスプレイ・マルチディスプレイなどさまざまな種類があります。
手持ち道具・電飾・ネオンなどの大道具も、イベントには欠かせません。
これらの機材をイベント用品レンタル会社から会場まで運び、イベント終了後には返却まで行うのが一連の流れです。

繊細な機材だからこそ細心の注意が必要

音響機器や映像機器、大道具はちょっとした振動や衝撃でも壊れてしまう可能性があります。
どれか1つでも壊れてしまったら、イベントを開催することは困難になってしまうでしょう。
イベント機材を運ぶ配送ドライバーには、急発進や急ブレーキをしない・スピードを出しすぎないよう極力振動・衝撃を抑えながら運転するといったきめ細やかな対応が求められます。
ただ運ぶことだけではなく、運んだその先にいる人のことも考えながら業務にあたりましょう。

精密機器の種類

精密機器とは、パソコンやスマートフォンなどデリケートで壊れやすい機器のことです。
弊社では、ベルトコンベアをはじめ、工場などで使用される精密機械や精密部品などの配送をすることが多く、これらの機器をメーカー様から工場へ配送しています。
イベント機材と同様、ちょっとした振動や衝撃でも壊れてしまう可能性があるため、ドライバーには質の高い運転技術が求められます。

サンデリバリーサービスで働きませんか

手の上に浮かぶ人のマーク
サンデリバリーサービスでは、2t・4tトラックの中・長距離ドライバーを募集中です。
経験者優遇とはなりますが、未経験の方も最初は先輩ドライバーの横乗り研修からスタートしますのでご安心ください。
配送ドライバーとして真面目に仕事に取り組める人・安全第一・法令順守を心掛けてくださる方を求めております。
少しでも求人内容に興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り