こんにちは!
京都府宇治市の株式会社サンデリバリーサービスです。
弊社では、イベント機材や精密機器の配送業務を行っております。
トラックドライバーを目指している方の中には「ドライバーの仕事ってキツいのかな……?」と不安になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「ドライバーの仕事はキツい?キツくない?」というテーマでお話しいたします。
ドライバーという仕事の厳しさが気になっている方に向けた内容となっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

ドライバーはキツいこともある

悩む白いシャツの女性
ドライバーの仕事はキツく感じることもあります。
未経験からトラックドライバーになる場合、まずは多くのことを一から学ばなければなりません。
トラックの管理や運転方法、配送の仕方やルートなどが挙げられます。
また、一般的な会社員は朝9時出社・夜は18時に仕事が終わるといった比較的規則正しい勤務形態が多いですが、長距離トラックドライバーの場合は決まった時間に働くわけではありません。
夜遅くまで運転するなどといったこともあるでしょう。
最初の内は、肉体的にも精神的にもある程度の負担を感じる可能性があります。

ドライバーの仕事は自然と慣れていくから安心

覚えることが多いとなかなか気持ちが安定せず、加えて不規則な勤務時間となると余計辛いと感じるかもしれません。
しかし、辛いときは必ず先輩に相談し、わからないことも必ず質問して自分のスキルとして蓄えていくことで、少しずつ体が慣れてくるでしょう。
また、近年ではトラックドライバーを志望する女性も増えてきています。
トラックドライバーは男性の仕事というイメージがあるかもしれませんが、実際には女性ドライバーとして頑張っている方も多くいるのです。
男性・女性関係なく活躍できる仕事であるため、「トラックドライバー=キツいだけ」と考えるのは安易かもしれません。

サンデリバリーサービスで働きませんか

履歴書とペンと積み重なった本
株式会社サンデリバリーサービスでは、配送ドライバーとして業務に従事してくださる方を募集しております。
経験者は優遇いたしますが、業務多忙のため未経験者まで幅広く募集中です!
未経験の方でも、初めは経験豊富なベテランスタッフが横に乗って丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
意欲ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り