こんにちは!
京都府宇治市に拠点を構え、イベント機材から引っ越しまで幅広くの運送や運搬をお取り扱いしています、株式会社サンデリバリーサービスです。
今回のコラムでは、失敗しないイベント機材の配送業者の選び方をお伝えしていきます。

運搬エリアに該当しているか

トラックの前で腕を組む男性
運搬エリアが該当しているかは、非常に大切なポイントです。
運送業者ごとに運搬エリアが設けられています。
そのため、荷物の配達依頼をしても、運搬エリア外であれば対応できないケースがあります。
問題なく運搬するためにも、依頼したい業者の運搬エリアを事前に調べておくと良いでしょう。
また、ホームページに記載していない場合には、依頼時に営業所の担当者に聞いておくことをおすすめします。

運搬車種は適切か

精密機器やイベント機材になると一般機材に比べて、より慎重に丁寧に取り扱うことが必須になってきます。
外傷はもちろんのこと、内傷ができてしまうと、機材設置時に不備や故障が起きてしまいます。
そのため、精密機材を運ぶ運搬車種には特に気をつけなければいけません。
運びたい機材の高さ・幅・奥行きが全て収まるような車種は揃っているのか、揺れや振動に対応した車種なのかなどを事前に打ち合わせで確認しておきましょう。
このように、実際に配達当日にどういった車で運ばれるかチェックすることが非常に大切です。

サンデリバリーサービスへご相談ください!

お問い合わせ木
荷物の運送や運搬、お引越しをお考えの方は、ぜひ弊社までご連絡ください!
弊社の運搬エリアは、47都道府県全て対応可能です。
荷物の運搬を行いたい方で、「運搬エリアの関係で少し遠い場所の業者に依頼している……」などのお悩みをお持ちの方もぜひ弊社にご相談ください!
全てのご依頼に対して、柔軟に対応いたします。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、2t・4t配送ドライバーを絶賛募集中です!
ライフラインの土台になるドライバー業に興味のある方は、弊社のホームページよりご応募ください!
未経験者の方でも経験者の方も風通しのよい環境下で勤務いただけます。
一人でも多くの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り