こんにちは!
京都府宇治市に拠点を置いている株式会社サンデリバリーサービスでは、イベント機材などの運送運搬を行っています。
精密機器を届ける際、注意しておかなければならないことがあります。
そこで今回は、精密機械の運搬依頼時の注意点について見ていきましょう。

機械の詳細を事前に伝える

虫眼鏡
精密機械は、かなり細かい部品で構成されており、取り扱いには注意が必要です。
測定器具やカメラ、時計、医療器具などが精密機械として挙げられます。
これらの荷物を配達依頼する時に気を付けることは、機械の詳細を業者や配送ドライバーへ事前に共有しておくということです。
例えば、熱に弱い、密閉した状態で運ぶことが危険など、配達ドライバーには特に気をつけてほしいことを伝えておきましょう。
そうした共有がないと、万が一のことが起こった際に、依頼側も運ぶ側も大変な状況下に陥ってしまうからです。
そうならないためにも、細かいことでも依頼する荷物のことで不安や悩みがある際には、業者に共有しましょう。

安全管理能力があるか

荷物を安全に送り届けるために必要なことは、運送業者や配達ドライバーの安全管理能力や時間管理能力が適切かどうかです。
いくら接遇態度が良くても、配達ドライバーの荷物を安全に管理する力、時間を管理する力がなければ、到着時間に間に合わせることができなくなってしまうかもしれません。
そのようなことが起きないようにするためにも、どういった商品状態で運搬するのか、送り先には一番遅くてもどれくらいに到着するのか事前に聞いておきましょう。
また、精密機器は特に使用日が決まっていたり、日時指定であったりする場合が多いので、少し余裕を持った到着日時にしておくと、安心して運送業者にお任せすることができます。

サンデリバリーサービスへご相談ください!

お問い合わせ青
お荷物の新規運搬、継続運搬などがありましたらお気軽に弊社までご相談ください!
弊社では、全てのご依頼に対して柔軟に対応させていただくべく「できません」とは絶対にお答えしません。
お客様一人一人の背景やご要望をお伺いした上で、しっかりご対応させていただきます。
お困りごとがございましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフを募集中です!
私達と一緒に運送業に携わりませんか?
未経験者、経験者は問わず歓迎しておりますので、ぜひご応募ください。
運送業に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り