こんにちは!
運送の中でも特に精密機器やイベント機材の運送運搬を得意とする、株式会社サンデリバリーサービスです。
今回のコラムでは、精密機械の運送運搬時に起こりやすいトラブルの回避法について、お伝えしていきます。

納期は事前に伝える

解説する人
精密機械に限らず、運送業者に依頼するときには必ず納期を伝えましょう。
「この日に届けられたら良い日」と「最低でもこの日には届けてほしい日」の両方をお伝えした方が、運送業者側もスムーズに対応しやすくなります。
また、依頼を受けた荷物は、ほぼ人力で運ぶため、時にはお届け日が確約できない場合も発生します。
例えば、天候や渋滞などコントロールが効かない時には、依頼主から事前にヒアリングした情報を元に、お届け日を延期する場合もあるでしょう。
そのような場合も考慮した上で納期を伝え、余裕を持って運送業者に依頼しましょう。

機械の大きさを伝える

精密機械の中でも、特に大きいサイズ感のものは事前に大きさを伝えておきましょう。
なぜなら、トラックの運送運搬時に高さ制限を設けた道やトンネルがあるからです。
実際に道を通る時には、元々のトラックの大きさと運ぶ荷物の高さ・幅・奥行きが加わりかなり大きさが変動してくる場合があります。
そうなると、本来通る道が制限により通れなくなってしまい、遠回りが発生するのです。
その結果、お届け日の遅延や運ぶこと自体ができなくなってしまうこともあります。
そのようなことが発生しないためにも、事前に運ぶ荷物の大きさは配達ドライバーに伝えておきましょう。

サンデリバリーサービスへご相談ください!

御見積書と白の電卓
弊社は、精密機械やイベント機材だけではなく、さまざまな荷物を運ぶのに適したトラックと配達ドライバーがそろっております。
常日頃から、迅速・丁寧・柔軟を心掛け、お客様に荷物と笑顔をお届けします。
荷物を運ぶこと以外にも、付加価値を大切にしている弊社までぜひご依頼ください!

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、大型配送ドライバーと長距離配送ドライバーを募集しております。
京都府に拠点を構えながらも全国に対応している弊社で、さまざまなスキルや経験を積んでいただければ幸いです。
性別問わず働きやすい弊社へぜひご応募ください!
スタッフ一同ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り