こんにちは!
定期配送やスポット配送など、さまざまなニーズにお応えしている株式会社サンデリバリーサービスです。
今回のコラムでは、コンサート会場や行事などに使用する機材はどういった方法で運搬されているのか、お伝えしていきます。

一般機材と基本的に同じ

紹介するスーツの女性
基本的に一般機材と運搬方法は変わりません。
しかし、精密機器を含んでいる場合には所々変更点が生じます。
その一つが荷物を運ぶ際の梱包方法です。
通常ダンボールに詰める作業が発生しますが、その際ダンボールの底に緩衝材を敷き詰め、振動や衝撃が直に伝わらない仕様に入れ替えます。
そして商品を入れ、その上からさらに緩衝材を入れて挟むことが基本です。
そうすることで、より一層衝撃に強い状態で運搬が可能になります。
そして該当のダンボールには、精密機械在中やワレモノ注意、下積厳禁といった表示のシールを貼り、第三者を含めて誰がみても注意を払えるようにしておきます。
そういった仕組みがしっかり形成されていることにより、精密機械を含むイベント機材は安心安全な状態で受け渡しが可能です。

一般機材よりも早めに配達

イベント機材は特に、利用日が決まっていることが多いです。
例えば、コンサートは1年前から会場を押さえている場合が多く、それに合わせて機材の入れ替えや搬入、その他のスケジュールを調整していきます。
そのため、イベント機材はお届け日時と時間が指定されている場合がほとんどです。
それに合わせて、機材の運搬発注を運送業者に依頼します。
お届け日当日まで何が起きるか分からないからこそ、一般機材よりも早め早めのスケジュール管理と、時間管理が大切になっていきます。
そして、荷物の到着日も余裕を持った日付で手配することが大切です。

サンデリバリーサービスへご相談ください!

CONTACTUS
荷物の運搬やお引越しの際にトラックを要するご相談、お悩みがある方は、ぜひ弊社までご依頼ください!
京都府宇治市に拠点を構えておりますので、関西方面並びに中部地方の方はご依頼しやすくなっております。
運搬可能な商品は多数ございますので、ホームページよりご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、運送業務に携わっていただけるスタッフを募集しております。
配送ドライバー経験をお持ちの方を積極的に採用しております。
ぜひお持ちのスキルや経験を存分に弊社で発揮してください!
一人でも多くの方のご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社サンデリバリーサービス
〒611-0041
京都府宇治市槇島町南落合64番地の53
TEL:0774-21-1360
FAX:0774-20-4064
※営業電話お断り